山田五十鈴さん天寿を全う  足跡  NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 [日記]

大女優山田五十鈴(95)さんが9日午後7時55分天寿を全うされたそうです。
女優として初めて文化勲章を受賞されたのは山田五十鈴さんですね。

NHK大河ドラマ 葵 徳川三代などをはじめ必殺仕事人 や
忠臣蔵 花の巻・雪の巻 、流れる 、祇園の姉妹、数限りなく出演され
映画や舞台でさまざまな女をつややかに演じファンを喜ばせてくださいました。

山田五十鈴さんの足跡の一つ NHK大河ドラマ 葵 徳川三代


徳川家康の野望と石田三成の忠義が全国の武将を巻き込み真っ二つに分かれる。
史上かつてない天下分け目の戦い「関ヶ原の合戦」の幕が切って落とされた。
壮大な歴史劇の立役者を、津川雅彦、西田敏行、岩下志麻、
山田五十鈴ほか豪華俳優陣が演じる!
タグ:山田五十鈴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。